HOME / TOPICS-No31-1

秋田県印刷工業組合 電子自治体セミナー開催報告


 1月23日,秋田県印刷工業組合主催による電子自治体セミナー「e-Japanが迫る電子入札セミナー」が秋田市・みずほ苑において開催され,経営者・営業の方々を中心に55名の参加者の中,弊社寺澤が講師を担当いたしました。
 秋田県印刷工業組合では,印刷業界の位置付けを明確化し,適正な取引を実現することを目標に,秋田県に対し,物品購入契約から製造請負契約への印刷物発注の移行を提案し,2004年度からの実施を実現いたしました。そこで,発注者である県や市町村とともに今後の印刷ビジネスを考える積極的な秋田県の印刷会社の皆様に,コンテンツ編集業としての印刷会社の新たな役割とビジネスをご提案させていただきました。
 なお開催にあたりましては,秋田県印刷工業組合 高橋理事長(秋田活版印刷株式会社)をはじめ,守田事務局長など,秋田県印刷工業組合の関係の皆様に大変お世話になりました。感謝いたします。

過去の情報 >>
 

   
Copyright(C)1999 Document Enginiaring Laboratory Co.,Ltd. All Right Reserved.